寿司 トンカツ弁当


ほんと安っぽい寿司 でもそこがいい感じだよ



なんとなくとんかつを食べた



ほんとジュースだよな


冷凍麺 掻揚げそば


相変わらずだ

厚切りピザトースト 丸大食品


厚切りピザトースト


自家製天然酵母を使用し自社工場でふっくら焼きあげた厚切りのトーストパンに


ソーセージとベーコンをトッピングした定番のピザトーストです。


 



薄いサラミみたいなのが1枚











エネルギー 

181kcal 1枚当たり ということは5枚で905Kcal



普通のチルドピザの約2倍 5枚一気食いはやめたほういいみたいだ


http://www.marudai.jp/products/index.html


 

すき家の牛丼 冷凍タイプ 唐揚げトッピング


湯煎でも思うより時間がかからない 沸騰から2・3分



ご飯が多いので 冷蔵庫にあった唐揚げをチンして温めてトッピング


250円の時に店に食べに行ったほうが効率がいい


 










博多長浜ラーメン マルタイ



生卵があったので落としてみた


博多長浜地区で好評のとんこつ味ラーメンを袋ラーメンにしました。


細めで滑らかなコシのある麺に、


独特の白湯エキスをベースにした本格的なとんこつスープです。


確かに独特の白湯 しかし、豚骨の薄味だが 塩からいようなきがする


でもそこがまたいい感じだ


http://www.marutai.co.jp/products/bag/


 

オタフクソース お好み焼風 焼そば

 



サッポロ一番 お好み焼風 焼そば (オタフクソース使用)


お好み焼きの定番トッピングで、“お好み焼き”と“焼そば”の一体感ある美味しさを


お楽しみいただける焼そばがカップで登場です。


お好み焼用ソースで有名なオタフクソースをカップ焼そば用に


アレンジした特製ソースを使用しました。


フルーツと野菜の甘みと旨みのある濃厚ソースをベースとし、


炒めた野菜の風味を加えた調理感あるソースにラードを加えコクを高めました。


歯切れの良いモチモチ・シコシコした麺と良く絡みます。


具材にキャベツと肉そぼろを使用し、仕上げには「削り節・揚げ玉・紅生姜・あおさ」を


合わせた“お好み焼き”定番トッピングの“ふりかけ”を添付して、


焼そばと相性抜群の味に仕上げました。


 


それなりのやきぞばです


http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0127.html

伊藤ハム ラ・ピッツァ ハーブソーセージ

 


スーパーで248円だったよ



サクッ!パリッ!とした食感のうす焼きタイプの生地に、


こだわりのトマトソースと3種類のナチュラルチーズ、


自家製のハーブソーセージスライス、バジルをトッピングしました。
ピッツァの定番トッピングであるハーブソーセージとバジルのさわやかな香りが、


軽い食感の生地とよく合います。
食事だけでなく、軽食やおつまみとしてもお楽しみいただけるピッツァです。



薄いクラフトで 切りやすい


味はいい感じだ


http://www.itoham.co.jp/product/dtl/00000261/

リョーユーパン チョコシューロール 




http://mognavi.jp/food/430792


大きさの割には重たいパンだ


食べ応えはあるよ


 

ニッスイ さんま蒲焼


 





どってことない 普通のさんま蒲焼だ

博多ラーメン 狩野食品


2食で105円だった



博多ラーメンなのに長崎島原産 よくあることだ



やはり安いだけあって粉末スープだ



シーフードミックスがあったので入れた


味はそれなりだ

掻揚げそば (冷凍)


そばのほうがうどんより茹で時間が短いからそばばっかしだな


 

あいかわらず 天ぷらそば


冷凍麺 冷凍天ぷら 冷凍ねぎ


放射能に効くという とろろこぶを載せた


 

門司 大里飯店 唐揚定食


 


下記HPでは 600円だが 実際は値上げ? 650円


ごはんお代わり可


これと言って特徴のない唐揚げ


他の麺類の定食食べたほうがいいかもしれない


http://www.dairi-hanten.com/

惣菜弁当 おろしで食べる玉子焼弁当


食べ応えありそうな弁当だ



鮭まで入ってお得だな


スーパーで350円だったよ

どんどん うどん


どんどん 下関の山田電機の前に行ったよ


500円でおにぎり2個つき 平日のみらしい


お得だよな〜


http://www.s-dondon.co.jp/

日本ハム 切れ目入り ベーコンピザ


切れ目が入っているらしい


 


オーブントースターでいい感じに焼けた


クラフトも厚めでいい感じ



確かにクラフトには切れ目入っているけど


焼くとチーズが溶けて分割しにくい


http://www.nipponham.co.jp/ishigama/index.html


 


翌日 また食べる


 


  


やはりチーズが溶けて切れが悪いな


でも 295円ならいい感じで満足だな

ぶらりと佐世保に行く

休みなのでどこかに行こうと計画する


http://www.tenshinpaozu.jp/


佐世保に大きな餃子があるとのことなので


とりあえず高速に乗る


 関門橋


 鳥栖 IC


 武雄 IC


佐世保に到着


有料駐車場に車入れて、店に歩いていく


  


ちゃんぽんと餃子を注文する


確かにでかい一口では食べれない


http://r.tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/42000043/


長崎風の特製ちゃんぽんという海鮮の入ったものじゃなく


普通のちゃんぽん


 


さすが米兵がたくさんいるな


佐世保バーガー食べようとしたけど


1個700円くらいするのでケチって食べなかったよ


  


弓張岳に登るがしかし途中でへこたれ頂上までいかなかった


さすが軍港 艦船がたくさんいる


佐世保滞在は3時間くらい


で岐路につく



時間つぶしにはなったが


何のために行ったのかという疑問が残る休日だったな


 


 

エースコック 昭和の中華そば 

  


“茹でたてめん”の風味で、美味しさ懐かしさが感じられる一杯です


しなやかな伸びと適度な弾力のあるノンフライめんです。
濃口醤油をベースに鶏や豚、魚介の旨みをバランスよく配合した醤油スープです。


別添スパイスの胡椒で最後まで飽きのこない味わいが楽しめます。


彩りのよいねぎと食感のよいメンマ、なると


、焼のりというオーソドックスな中華そばの具材に仕上げました。


  


ノンフライというとこがいい


とんこつ地域の人間だが この味は親しめる


http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071234379

冷奴とお刺身で飲む


とにかく 適当なツマミとして


豆腐1丁



イサキの刺身


焼酎ハイボール3缶のんで 後は寝るのみ

テーブルマーク えび五目炒飯 冷凍食品


3割なのでスーパーで買った 



味も濃くなく いまいちという感じ


まっ、しょうゆかければいいことだけどね


パラパラ感もあまりよくない


冷凍ごはん系は冷蔵庫にあるといざとなると


ほんと重宝するよ


http://www.tablemark.co.jp/

ニッスイ 赤貝 味付 缶詰



 


あまり温めすぎるとたれの粘度がなくなりさらりとし


たれを味わうことができない


さんまの缶詰に比べると 個々が小さいので


小分け食べができ


酒の肴として時間的に持つ


http://www.nissui.co.jp/

冷凍掻揚げで冷凍そば

 



画像右下 冷凍掻揚げ 


画像左上 冷凍ねぎ



いい感じだ ちょっと小さめのかき揚げだ


 


 



















冷凍天ぷらそば


相変わらず 


冷凍そば+冷凍海老天+冷凍ネギ


 

炭火焼 さば塩焼 キョクヨー 極洋

 


缶詰


 


塩焼と言うより塩煮という感じだ


しかし皮は生っぽくないので、臭くはないよ


ごはんのおかずにはいい感じだと思う


http://www.kyokuyo.co.jp/index.html

下関でKと飲む 刺身&海鮮巻 焼酎ハイボール


焼酎ハイボールのシークァーサー


http://www.shochu-hiball.jp/product/basic.html


 


はまち?のぶつ切りの刺身


たぶん安かったのだろう




この巻きもスーパーで買ったみたいだ


それにポテトチップスがあれば、いい


昼から飲むのは気が引けるが


隣の家の桜で花見気分だ


 

小倉 浅野パティオ 690円のバイキング

小倉駅に人を迎えに行ったよ


時間あるから バイキング食べにいった




20種類くらいしかないけど、690円は魅力的


しかし たったこれだけしか食べれなかったら


普通の定食食べたほうがいいかもしれないな


しかし、690円なら許せる範囲


http://www.korokke.com/html/area/kokura/asano/asano.html

マルタイ 博多とんこつラーメン

   


HPから抜粋↓


 


旨味のある博多長浜風豚骨スープのラーメンです。


豚骨白湯エキスに鶏ガラ、玉ねぎなどを加えて強火で炊き出し、


仕上げに白コショウ、すりごまを加え、醤油で味を整えています。


煎りごま・ねぎのかやくが入っています。


コクと豚骨の炊き出し感を出す調味油を別添しています。



たいしたことない 棒ラーメン九州味のほうがいい感じ



鶏肉団子でデコレーションしました


http://www.marutai.co.jp/products/


 


 

日本ハム 石窯工房 サラミピザ

    


下手なピザ外で食べるよりおいしいと思う


 


     


生地はもちもちというけど ピザカッターで切るのちょっと面倒



http://www.nipponham.co.jp/ishigama/

タテ型 飲み干す一杯 背脂とんこつラーメン エースコック

  


食べやすさから言わせるとたて方容器が好きだ



混ぜる前 濃そうだが太りそう


 


混ぜた後


スープにこだわり具が手抜きという感じだ


http://www.acecook.co.jp/brand/


 

サントリーチューハイ<ドライ>350ml缶

    


 


タカラのチューハイに比べ


値段が高い タカラ 105円 サントリー125円


この時点で勝負あり


しいて言えば 缶のデザインはこちらの方がいい


http://products.suntory.co.jp/d/4901777200128/

プロフィール

kumasan725

Author:kumasan725
調理器具は 電子レンジ カセットコンロ フライパン 鍋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR