チルドピザ 丸大 マルゲリータ 










マルゲリータピザ


ダイストマト・チーズ・バジルをトッピングした定番「マルゲリータピザ」です。


白ワインとあさりの旨味を隠し味にした本格的な自家製トマトソースは、


 


完熟トマトをベースに数種類の野菜とスパイスをじっくり煮込み仕あげました。




 



 



 


確かに安いが クラフトとかもっちりしてるというか 日ハムや伊藤に比べたら


差がありすぎ  クラフトが厚いので 味よりご飯代わりに食べるのにはいいかもね


お腹が膨れる


http://www.marudai.jp/index.html


サッポロ一番 塩らーめん


なんで らーめんがひらがななのか 今意識した



 


九州のスーパーで買った限定ソーセージ











うまかっちゃん <久留米風とんこつ>



うまかっちゃんシリーズにしては最近 調味油が付いていない


 



うまかっやんは 麺が延びやすい つまり水分を吸いやすい麺


気を抜いて、炊いていたら 大変だ


また、食べるときも短時間で食べないとすぐ麺がのびる



入れるものないので とりあえず ごぼう入り平天


http://housefoods.jp/index.html


 










マルちゃん 乱切り山菜そば




これヒット作かもしれないな


そばの麺は太め 具はたくさん どんべえの天ぷらそばよりいい


 

石窯工房 日本ハム マルゲリータ


 




 


シンプルだけど これが一番おしいと思う バジルの香りがいい

いかなご の くぎ煮


これでチンしてご飯たべたよ


表現は悪いかもしれないが、さんま蒲焼缶詰をちょっと乾燥させたような感じ 


 

冷凍そば+惣菜天ぷら で天ぷらそば


そばが見えないくらいに天ぷら載せた


カニカマ天ぷら ごぼうの掻揚げ 蓮根の天ぷら


豪華だとうれしくなったが食べてる途中からくどくなり胃がもたれそうだ


こんなことはもうやめよう


 


 

マルハ さんま蒲焼 まとめて3個買った


3個まとめて買えば 295円だった


1個なら 128円?だった



冷凍炊き込みご飯を温めてその上に載せる


いまの季節なら お湯で温めなくてもいい いわゆるエコかもな


 

日本ハム 石窯工房 ベーコンピザ


 



たぶん食べないだろうと 冷凍していたが


賞味期限内に 食べた 最初からするなよだよ



冷凍のまま 電気トースターに入れた


そして時間短くし 余熱で 解凍


そして 本加熱


 



相変わらず 切れてます

エースコック どっさり野菜ちゃんぽん と チンしてごはん


 





湯をいれて 眺めると 野菜どっさりより コーンちゃんぽん


 


http://www.acecook.co.jp/index.html










エースコック 飲み干す一杯 濃厚魚介醤油ラーメン


めんは、適度な弾力のあるスープのりの良いめんです。
スープは、鰹や鯖、煮干などの節の風味と豚の旨みを合わせた醤油スープです。


別添の高粘度コラーゲンがスープにコクととろみを加え濃厚な味わいが楽しめます。
程良く味付けした焼豚、彩りの良いねぎ、程良く味のしみたメンマを入れました。



 


確かに魚介スープがいい 病み付きになりそうなラーメンだ


http://www.acecook.co.jp/index.html


 










うまかっちゃん <久留米風とんこつ> ハウス


 



http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1011.html


30年近くある ベストセラーのラーメン


お湯の量を少なめにして作ればおいしく感じるのは俺だけか??


冷凍ネギを添える










ステーキのどん donロースステーキ 小倉曽根


小倉の曽根で、ちょうど昼時だったから寄ってみたよ




メニューとかなり違うということは無視して


久しぶりの肉塊 食べたよ


 


http://www.steak-don.jp/



帰りは高速で橋渡って帰った  無駄使いかもしれないな

トップバリュ 冷凍そば で海老天そば


 




 


冷凍海老天に 冷凍ねぎ

門司のスーパーの海鮮巻き  ヤマザキ 切れてるバターロール



門司のスーパーで買った海鮮巻き 198円だった


これは買い得かもしれない


 




我が家では 切れてるからって別に入れるものもないので 切れてなくてもいい

九州のスーパーで買った四つ切パン


最初 焼きすぎだ 厚い分高さがあるので表面が焦げる



2回目 いい焼加減だ


私の情報不足かもしれないけど 山口県は4つ切り あまり置いてある店がすくない


九州で見つけてちょっとうれしくなった


エコ 焼回数減る 満腹感がでかい


 

日清焼そば 2袋一気喰い


3袋でも食べれるけど 鍋が小さいので 2袋gが限度



やっぱ 粉末ソースは香ばしいよ


http://www.nissinfoods.co.jp/

古潭   なんて読む店??門司の裏側


ちゃんぽん 650円


仕上がり具合はいい感じだが具が少ない 豚肉すら入っていない


イカゲソがメイン


http://r.tabelog.com/fukuoka/A4005/A400501/40008942/


http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-505.html


裏門司に行く機会があったので 昼食をとる


 


 

石窯工房 日本ハム ベーコンピザ 切れ目入り



ビザのクラフトが厚く 酒の肴+晩飯兼用できる



相変わらず入れ目入っているけど切り離すとチーズがだらだらこぼれる


 



アルミ箔引かずに焼くと 焦げ目が付く


http://www.nipponham.co.jp/ishigama/index.html

ホニホ さんま蒲焼 三陸産さんま使用


三陸産 と銘打っているけど これはという特徴のない缶詰



九州方面ではあまり見かけない 缶詰



 



ご飯に載せるだけで簡単さんま丼


http://www.hko.co.jp/


 


熊本とんこつラーメン マルタイ カップラーメン


骨・鶏ガラエキスに香味野菜を加え、醤油やホタテエキスで味を整えています。


熊本ラーメンの特徴であるニンニクの効いた豚骨スープに仕上げました。


ニンニクをラード・植物油脂で黒くなるまで炒めてすり潰した黒マー油を添付しています。


焼豚、フライドガーリック、ねぎ、きくらげのかやく付きです


 



熊本と言えば 黒マー油が特徴


インスタントでもそれなりの特徴は出してるから遠方の人にはいいかも知れない










イオンの塩焼そば サラダ ミニチョコクロワッサン


下関に行った時に買ったのが余ったので自宅で食べる




ほんのりレモンの香り 


あっさりしすぎて食べた気がしない



レタスにドレッシング振りかけただけだ



焼そばだけでは足りないので ヤマザキのクロワッサン


これおいしいと思う いい感じのパンだ

マルタイ 屋台ラーメン


飽きるくらい食べてるよ


なんやかんやでよく考えると マルタイのラーメンを


食べるのが多い


 



相変わらず ソーセージをトッピングした

別府 別府交通センター とり天 &泥湯 別府温泉保養ランド


GWで東京の友人がきたので下関ですることないので


別府に温泉に入りにいった


下関から車で3時間



朝9時くらいなので 高速降りてから


食べるとこ探したら 別府湾に面したとこに大きな道の駅らしきもの


発見した


別府交通センター 


 


駐車場は有料だが 中で3000円以上の買い物 飲食すると1時間は無料


無料の駐車券をくれる


とり天セット 1050円 2人前 2100円で 


お土産1000円で 合計3100円で駐車無料


レストランのレシート みやげ物のレジでみせたらもらえた


http://www.beppu-minatoeki.com/





別府温泉保養ランド


泥湯に入って硫黄臭いまま


下関への帰路につく


http://www18.ocn.ne.jp/~hoyoland/


 

下関のK宅に遊びに行く

連休なので遊びに行った これとていくあてもないからね


マックスバリュースーパーで 酒の肴とか買出しに行く



夕方なので20%引きの かつおたたき と 牛肉コロッケ



焼酎ハイボール 浪花ジンジャーがあったよ



揚げ物の多いお弁当



Kは鮭弁当




締めは88円の天ぷらそば


安いけど結構いけるよ

メガかつ メガカツ 藤光 フジミツ とたまご麺


98円だったよ



内容量に重量gで書いてないけど 結構重い



大きさタバコと比較



厚みは5mmくらいある


魚肉だけなので結構、歯ごたえはある言い換えれば固い


http://www.fujimitsu.jp/


 




けっこうあっさりしてるラーメンだ


 

マルタイ これだ 袋ラーメン



 


めんは良質の小麦粉に卵の粉末を加えた、


なめらかでコシのある油あげめんです。スープは鶏ガラをベースに、


魚介エキスとポークエキスのコク味を合わせ、香り豊かな醤油と香味野菜で仕上げた醤油味です。


スパイスでピリッとしたスパイシー感が楽しめます



感じとしたらいわゆる安い醤油ラーメン系


別袋のスパイスが特徴かな


http://www.marutai.co.jp/products/bag/


 


キョクヨー さんま蒲焼


日本近海の鮮度の良いさんまを背開きにして香ばしく焼き上げ、甘辛いたれで仕上げました。


JANコード:4972195035012  加工地:岩手県


《内容量:100g、固形量:80g》


《エネルギー(100g当たり):216kcal》




普通に食べれる 缶詰 


気温が暖かくなると、温めなくてもいい



http://www.kyokuyo.co.jp/product/normal.html

伊藤ハムのピザ ラ・ピッツァ ハム&ソフトサラミ

  


サクッ!パリッ!とした食感のうす焼きタイプの生地に、


スパイシーな自家製のミートソースと3種類のナチュラルチーズ、


ロースハムと風味豊かなソフトサラミをトッピングしました。
ピッツァの人気トッピングであるロースハムとソフトサラミのしっかりした味が


軽い食感の生地とよく合います。
食事だけでなく、軽食やおつまみとしてもお楽しみいただけるピッツァです。



ハムなどが多いので 酒のつまみににはいい感じ


小刻みにはトッピングされているので、切り分けた時、均等されて 喧嘩しなくてもいい


まっ、一人で食べるんだから、喧嘩も何もないけどね



 


http://www.itoham.co.jp/product/brand/lapizza/index.html


 


 

棒状 久留米 とんこつ  ラーメン サンポー


粉末スープなので濃厚さはあまりない



とりあえずゆで卵載せてみた


http://www.sanpofoods.co.jp/

プロフィール

kumasan725

Author:kumasan725
調理器具は 電子レンジ カセットコンロ フライパン 鍋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR