楽天のカレー 


まだまだ続きそうだよ


 天ぷらそば + とろろ


とろろたくさんあるので 大量に入れてみた



トライアルの焼売


99円


下関の彦島の会社? これ中国産かもな


なんで


彦島で中国人が作っているかも知れんな


おいおい今時こんなのはな 機械が自動で一時間何千個もつくるんだよ


 


トライアルの梅酒 と鰹たたき


なんかあっさり梅酒飲みたくなり スーパーセンター トライアルで購入


陳列棚では チョーヤの梅酒が1300円


これは699円 さすがトライアルに来てよかったと感激



で帰った後 飲んで薄い??


ラベルを良く見ると 7% 薄めてるやんか だから安い


なんか詐欺にあった感じだ


Kいわく トライアルはよく安いけど重量が少ないとか


平気で売っているんだよな


今度から良く見て買わないといけないよ



 



トライアルで買った鰹たたき 静岡産 362円


Kいわく福島沖で取れても 静岡で水揚げすれば静岡産


トライアルならやりかねない??


Kはトライアルからかなり騙されて嫌いらしい



よく切れる包丁買わないといけないな

楽天のレトルトカレー


 


カレーです しばらく続きそうだ

伊藤ハム ミート&ベーコン




小さめなので3個入り 直径10センチくらい


ほんと伊藤ハムは紙トレーなので大皿要らないので一人暮らしに助かる

日清焼そば +炒めた豚肉+ちんしてごはん


なんて贅沢なんだ というか手間かかってんだ


手間がかかるとは 鍋を汚す→洗う ということが面倒なので


これが手の込んだ料理の一つだな

海老天そば あい変わらずだな


本文通り 相変わらずです 冷凍そば+冷凍海老天


 

サンポー 博多とんこつラーメン



 


粉末スープなのでこくがないけど それがまたいい感じ


楽天の 訳あり刻みチャーシュー入れたよ










鰹節ラーメン


何も載せるものがないので 引き出しにあった


鰹パック載せてみた 食べても違和感は無い

楽天のカレー


楽天のポイントが余っていたので


カレー買いました


 



なので久しぶり 御飯炊きました


レトルトにしては結構いける味 期間限定ポイントの消化にも良い










伊藤ハム ラ・ピッツァ アルトバイエルン


安くなっていたので買いました


そして、冷凍してました


 



やっぱり伊藤ハムが一番かな


私的には チルドピザの順位としては


伊藤ハム  10点


日本ハム   7点


丸大食品   4点


 

おろしそば



簡単便利な 冷凍大根おろし 1パック一人前


 










天かすとろろそば


 


入れるものないので 引き出しにあるもの入れました

楽天のいわし煎餅 



楽天のポイント余っていたいので買いました


送料込みなので 少ないポイントが消化できます


とりあえず 健康のため カルシウムを摂った


 










日清 麺職人


ノンフライなのであっさり健康にいいと思う











熊本もっこすラーメン



液体スープなので味が濃い


でもそれがいい


楽天では爽快ドラックが送料とか考えると安いよ


 










えび五目炒飯 テーブルマーク


高温短時間でさっと炒め、香ばしい旨みを引き出しました。


大ぶりなえびで、おいしさも食感もますますアップしました。


 



 



久しぶりの冷凍チャーハン


 




電子レンジで加熱なのでやっぱ海老の冷凍やけが取れないな


脂っぽくなくて普通の味


 










刺身と第三のビール


ちゃんとしたビール スーパードライとかしばらく飲んだことない


やはりKと俺は貧乏人 下級階級層みたいだ


豚肉で日清焼そば


楽天でチャーシューと一緒に買っていた


ばら凍結なので使いやすい


 



贅沢な日清焼そばになったよ










Kと弁当食べる



Kはいつも同じような弁当しか買ってこない


本人いわく 同じよなものしか売ってない とのこと 確かにそうだ


 

小川屋 ざるラーメン



 



麺が酒かすというかアルコールくさいです


だしは鰹が効いておいしです


http://www.ogawaya-jp.com/index.html


 


 

まだまだ在庫あるいので 楽天の訳ありチャーシューでラーメン



フリーズドライねぎ載せてみた


 










おでん定食 おでんと白ごはん


サンリブでおでんセット買って作った



作るの簡単なのに満足感が大きい定食だ

日清やきそば と ちんして御飯 2


またまた 焼そばと白ごはん


この組み合わせ最強だよな

ラ王 とトライアルのチンしてごはん



スープが濃いので白御飯とよく合うよ


幸せな気分になれる

とろろ昆布そば & 天かすしょうゆラーメン


入れるものなので買い置きのとろろ昆布だけ



入れるものないので買い置きの天かす  

石窯工房 ピッツァブレッド(日本ハム)



コーンとチーズしかトッピングされてない だけど買ってしまうんだよな


 



うまく焼けたよ

自作 豚肉もやし炒め クレージーソルト 塩だれ


久々に料理らしい料理した




肉炒めて もやし入れて 塩だれを入れただけ


 


 


小瓶買うより1000g買うほうがお得です










業務用スーパー298円 15本 焼鳥



期待はしてないが 1本15円の安さに Kも大喜びだ


チンするだけでそれなりの味が出る


ほんと、お外で飲むのが馬鹿らしい



 

プロフィール

kumasan725

Author:kumasan725
調理器具は 電子レンジ カセットコンロ フライパン 鍋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR