チャルメラ ちゃんぽん 2



実家でもらったお寿司セット


 



+ もやし



+焼豚 と あまりものの刺身のけん











袋 焼きそば



焼きそばと名乗っているのに 麺は太い


ラーメンにしました



麺が太いので焼きそばにしてもあまりよくなかった


 

焼き魚弁当 


夕方なので 2割引きでした

ホニホ さんま蒲焼





 


いわゆる普通のさんまの缶詰です


 


http://www.hko.co.jp/

長府漁港 朝市 たこ 蛸


Kと朝早くから出かけた


早朝の関門トンネルはすいてて気持ちがいい 空気もきれいだ


 


大体現地に6時までには到着しないといけない


いけないとは 2000円くらいの売れ筋の蛸をかうなら


4000円くらいは遅くてもいいみたい


 



かぶとがにがいた 売り物ではないみたい



ひさしブぶりにいったが


1・2年前に比べると 500円から1000円は値上がりしてるみたい


 



ゆでるの待っている間 食堂で 芋天 50円 魚フライ 100円



おでんは 1つ 60円 これも値上がりしてた 昔は50円だったのにね



掻き揚げそば 250円



たこ受け取り 家に帰ってまた寝た

九州ガラ炊き 黒とんこつラーメン マルちゃん


歯切れの良いストレート麺と、“マー油”が香る白湯スープを合わせた、コクと風味が特長の熊本ラーメンです。




さすがこの濃さは白飯がいるという感じ


 

お好み焼き串 大人の黒 ソーセージ


スーパーで 220円だった 結構量的にボリュームがある



ソーセージお勧めは やっぱりこれ


しかし、変だ 裏を見ると製造元 福留ハムってなってた


昔は 林兼だったのにね



豚肉100% JAS上級 羊腸使用 


味は濃い目です

名城食品 生パスタ4食入りフェットチーネ



 





ピエトロのきのこクリームで絡めた


 



翌日 カレーうどん風に レトルトカレーを絡めた


チーズは相変わらず 大量に振った

焼き豚ラーメン


もらいものの焼き豚


残り物の刺身のけんを煮ました

チルド麺 ラーメン


120円くらい


蒸し麺とスープを単純にパックした 運がよければ売れるかもとうような感じ



 

楽天の味付け牛肉で 肉そばぁ


食べても減らないので大量に載せたよ










冷凍海老天でそばぁ


相変わらず海老天そばです


 




明星 一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味


オニオンをねり込んだ香ばしい麺とツナの風味がアップしたコクと旨さのツナマヨ味焼そばです。


「マヨビーム・ノズル」を搭載し、誰でも簡単に、細く、キレイにかけやすいからしマヨネーズ付き。



 


http://www.myojofoods.co.jp/products/ippei_yomise/



楽天の 長崎ちゃんぽん 350円也 送料込み


楽天ポイントが余っていたので買ってみた メール便で到着


 



もやしと 頂き物のハムを一緒に煮る










名城食品 生パスタ4食入りスパゲティーニ


 



 


開封したら パスタが固まっていた


手で延ばしよう無い そのまま湯の中にいれた



湯の中に入れてもほぐれない


仕方ないので 固まったところ 包丁で切って捨てた



捨てたところから考えると 2人前茹でたが 1.5人前かな


残り2人前あるけど 固まったいるので 捨てた


名城食品にもこんなはずれくじはあるんだろうな


 


包装は下側 トリコロールカラーで下側隠れて見えないので


逆さにして中身を確かめた方がいいよ


 


 


http://www.meijo.co.jp/item/spaghetti/8.html

とんかつ弁当 


なんとなく買ってみた


 

桐葉菓 とうようか 広島


http://www.momiji-yamadaya.co.jp/shouhin/manju/touyouka.html


もらいました おいしいですよ もっちりしてて

日本ハムのチキチキボーン


 


いやー これがあればビールが何杯でも飲めるよ


丸大のチキンバーよりスパイシーだと思う











マルタイ棒ラーメンと てんぷら&もやし



ほんとはあまり好きじゃないけど買ってしまうんだよな  マルタイの棒ラーメンは><


 










楽天の訳ありチャーシューで焼きそば


行橋の高矢製麺の焼きそば


 



 




 


鯵 麺のほぐれから考えて


高矢の焼きそば 名城焼きそばが5としたら 4のいい出来だと思う










楽天の味付け牛肉で肉そば


 


鍋の大きな肉をすくって残った細切れを集めた感じ


とりあえず肉のにおいはする


 










ハローディのナイトセールで宴会したよ

Kが遅く来たので門司港のハローディに行った


 



鯵の刺身 400円 が半額



お寿司 980円 が半額



ファイブサンド 380円??が半額



袋詰めパン 全部で 350円


最初はよかったけど 最後は マロンクリームパンでビールを飲むのはつらい


 

おうちで生パスタ 川越達也監修フェットチーネのカルボナーラ 2人前



 


一人暮らしはこれやめたほうがいい


理由は生卵がいるから


1パック10買っても腐らせるだけだからね


 



とりあえず卵なしで作った


チーズの風味がしてそれなりに食べれたよ

連子鯛の刺身


スーパーで300円

いとよりの刺身


スーパーで240円 

北浦方面に行ったので 犬鳴ドライブイン ちゃんぽん


味を抜きにしても、相変わらず量は多い


しかし値段が 700円になったいた 


700円ならわざわざ食べにいくようなものじゃなくなった感じ

もらったハムでラーメン作る 


入れるものないので刺身のけんを煮てみた 結構いえるよ

休みに昼間ダイレックスで買った68円のハンバーガー


ハンバーガーは何年ぶりだろうか



パンズもぱさぱさしてていい味出してる



気持ち程度のキャベツも入っている


68円なら許せるね


 


 

大量 クラフト粉チーズと ピエトロ パスタソース トマト


 


おいおい一人暮らしでこんなデカサイズ買ってよいのか


スーパーで売っているのあまりにもこれに比べたら割高なので半分捨てる覚悟で購入


たぶん コストコ関係でしょう 




何も考えず消費のため大量に振掛ける


 



















会社でもらったお歳暮を分けてもらいました ハム


ラーメンの具になりそう

プロフィール

kumasan725

Author:kumasan725
調理器具は 電子レンジ カセットコンロ フライパン 鍋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR